月額制WEBマーケティングスクール『Withマーケ』開校

病院・クリニックのWEB集客はプロである私達にお任せください。

病院・クリニック web集客

 

はじめまして。株式会社グロースバリュ代表、木城です。

私たちが最も得意としている支援業界は、病院・クリニック・歯科などの医療業界です。

なぜなら、代表自身が治療院を4店舗経営をしているからです。

これからお伝えしますが、私たちはただWEB集客に強いだけではありません。

医療✖︎WEB集客】で成果を残すことにおいて、業界TOPの自信があります。

今から、私たちが提供しているサービス内容をご紹介したいのですが、その前に病院・クリニックがWEB集客に失敗しやすい理由をお伝えします。

9割の病院・クリニックがWEB集客に失敗する理由

医療WEB集客

多くのクリニックが、WEB集客代行業者に高額なお金を払ったにもかかわらず、あまり成果が出せていません

理由は一つです。それは、WEB集客業者に僕たち医療業界の専門知識がないということです。

 

WEB業者にはマーケティングスキルはあります。広告運用のスキルもあります。

しかし、一般的なWEB業者に、医療に関する専門知識がありません。

そして、医療に関する知識がないと、どんなにWEB集客の知識があっても、集客は成功しません。なぜなら、集客に繋がる「キーワード選定」ができないからです。

 

SEOや広告運用など、WEB集客を成功させるためには、キーワード選定が必要になってきます。

どんな検索キーワードを狙って記事を書くのか…。

どんな検索キーワードに対して、広告を出稿するのか…。

WEB集客は必ずキーワード選定ありきですし、このキーワード選定を失敗すると、どんなに運用がうまくても、集客には繋がりません。

 

医療業界に精通していない業者は、このキーワード選定が弱いのです。業界知識がないため、誰もが知るようなメジャなー症例に広告を出してしまいます。すると、結果競合が多く、広告費が無駄になるばかりか、集客につながらないのです。

そのため、医療業界に精通していない業者には、集客代行を依頼しない方がいいでしょう集客をお願いするのであれば、「専門知識×集客スキル」この両方を持っている会社に相談することをおすすめします。

私たちが成果を出せる理由

 

私たちが成果を出せるのは「医療」「WEB集客」の両方に強いからです。

キシタク

木城拓哉

表参道で治療院の経営を開始後、開業3年目で年商1億円を達成。

現在は、WEB集客スキルを生かし、全国で5店舗を経営中。病院・クリニックのビジネスのサポート・広告運用のサポートをさせていただきます。

池邊

池邊友大

Webマーケター。自身のメディア事業で月商100万円を達成した後、法人との事業経験を求めコンサルタントに転身。

これまで、日系グローバル企業を含む20社を超えるオウンドメディア立ち上げ&集客成功に携わる。

 

↓動画でも説明しております↓

私たちが提供する3つのWEB集客支援

私が病院・クリニックを支援するときは、集客ニーズや予算に応じて、完全オーダーメイドでプランを作成します。

「リスティング広告運用」「SEO集客」「MEO集客」を代行することが多く、これらの一部を実施したり、組み合わせたりします。

以下、それぞれの説明です。

1.リスティング広告運用代行

 

Googleリスティング広告とは、Googleの検索画面上のトップに出せる広告です。

メリット

  • 購買意欲の高い顧客だけ集められる。
  • 最短、即日で成果が出る。

デメリット

  • 広告費用がかかり続ける。

2.SEO集客代行

 

Googleの検索画面で記事を上位表示させることでアクセスを集め、お問合せを獲得することです。

メリット

  • 上位表示されれば、無料集客できる。
  • 広告費なしで長期的に自動集客してくれる。

デメリット

  • 成果が出るまでに3〜4ヶ月はかかる。

3.MEO集客代行

「MEO」集客とは、Googleマップ上で上位に表示させる施策のことです。SEO同様にGoogleが順位を決定していますので、Googleから評価される施策を行う必要があります。

メリット

  • SEO同様、上位表示されれば、無料集客できる。
  • 低予算で施策を打てる。

デメリット

  • 口コミなどはコントロールできないため、注意が必要。

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病院・クリニック向けWEB集客のコツ、
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ご紹介させていただきます。

〜下記、資料一部抜粋〜

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