はじめまして。株式会社グロースバリュ代表、木城です。
私たちが最も得意としている支援業界は、病院・クリニック・歯科などの医療業界です。
なぜなら、代表自身が治療院を4店舗経営をしているからです。
これからお伝えしますが、私たちはただWeb集客に強いだけではありません。
【医療✖︎Web集客】で成果を残すことにおいて、業界TOPの自信があります。
今から、私たちが提供しているサービス内容をご紹介したいのですが、その前に病院・クリニックがWeb集客に失敗しやすい理由をお伝えします。
9割の病院・クリニックがWeb集客に失敗する理由
多くのクリニックが、Web集客代行業者に高額なお金を払ったにもかかわらず、あまり成果が出せていません。
理由は一つです。それは、Web集客業者に僕たち医療業界の専門知識がないということです。
Web業者にはマーケティングスキルはあります。広告運用のスキルもあります。
しかし、一般的なWeb業者に、医療に関する専門知識がありません。
そして、医療に関する知識がないと、どんなにWeb集客の知識があっても、集客は成功しません。なぜなら、集客に繋がる「キーワード選定」ができないからです。
SEOや広告運用など、Web集客を成功させるためには、キーワード選定が必要になってきます。
どんな検索キーワードを狙って記事を書くのか…。
どんな検索キーワードに対して、広告を出稿するのか…。
Web集客は必ずキーワード選定ありきですし、このキーワード選定を失敗すると、どんなに運用がうまくても、集客には繋がりません。
医療業界に精通していない業者は、このキーワード選定が弱いのです。業界知識がないため、誰もが知るようなメジャなー症例に広告を出してしまいます。すると、結果競合が多く、広告費が無駄になるばかりか、集客につながらないのです。
そのため、医療業界に精通していない業者には、集客代行を依頼しない方がいいでしょう。集客をお願いするのであれば、「専門知識×集客スキル」この両方を持っている会社に相談することをおすすめします。
私たちが成果を出せる理由
私たちが成果を出せるのは「医療」「Web集客」の両方に強いからです。
木城拓哉
表参道で治療院の経営を開始後、開業3年目で年商1億円を達成。
現在は、Web集客スキルを生かし、全国で5店舗を経営中。病院・クリニックのビジネスのサポート・広告運用のサポートをさせていただきます。
池邊友大
Webマーケター。自身のメディア事業で月商100万円を達成した後、法人との事業経験を求めコンサルタントに転身。
これまで、日系グローバル企業を含む20社を超えるオウンドメディア立ち上げ&集客成功に携わる。
↓動画でも説明しております↓
私たちが提供する3つのWeb集客支援
私が病院・クリニックを支援するときは、集客ニーズや予算に応じて、完全オーダーメイドでプランを作成します。
「リスティング広告運用」「SEO集客」「MEO集客」を代行することが多く、これらの一部を実施したり、組み合わせたりします。
以下、それぞれの説明です。
1.リスティング広告運用代行
Googleリスティング広告とは、Googleの検索画面上のトップに出せる広告です。
メリット
- 購買意欲の高い顧客だけ集められる。
- 最短、即日で成果が出る。
デメリット
- 広告費用がかかり続ける。
2.SEO集客代行
Googleの検索画面で記事を上位表示させることでアクセスを集め、お問合せを獲得することです。
メリット
- 上位表示されれば、無料集客できる。
- 広告費なしで長期的に自動集客してくれる。
デメリット
- 成果が出るまでに3〜4ヶ月はかかる。
3.MEO集客代行
「MEO」集客とは、Googleマップ上で上位に表示させる施策のことです。SEO同様にGoogleが順位を決定していますので、Googleから評価される施策を行う必要があります。
メリット
- SEO同様、上位表示されれば、無料集客できる。
- 低予算で施策を打てる。
デメリット
- 口コミなどはコントロールできないため、注意が必要。
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病院・クリニック向けWeb集客のコツ、
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〜下記、資料一部抜粋〜
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